Hispania Universalitas 日本語無料代行サイト 本文へジャンプ
学校概要


■学校の特徴
・アットホームな少人数クラス
・質の高い教師陣
・格安の料金
・コースや時間変更の柔軟性


■所在地
C/Santa Teresa 6, p5
46001 Valencia Spain
電話:(+34)96-391-50-11
FAX:(+34)96-391-50-11

市の中心で世界遺産ラ・ロンハと中央市場に近い便利な場所にあります。


■学校紹介(校長より)

 私どもHispania Universalitas20年以上も、外国人の為のスペイン語教育に専念してきたプライベ−ト語学学校です。

 小人数制、家族的なクラスでやさしく、楽しくスペイン語を学べます。今まで11歳から84歳とあらゆる年齢の生徒達が学んできましたが、20歳から45歳がもっとも多くそのほとんどがヨ−ロッパ各地、日本からの生徒です。

 さらにこれらの生徒達の紹介によってその家族友人達も多く来ています。一クラス最大8名まで経験豊かな講師陣、実践に則した授業内容です。

 12月は休校ですが、それ以外一年中入校できます。皆様のお越しをお待ちしております。

イメージ
当学校の素敵な先生達
(実は、この2人は姉妹です♪)




■教師紹介(卒業生の感想)


当サイトの運営者で入学手続き無料代行スタッフの小澤です。この学校には、約1年通いました。それ以前、私自身スペインへの留学経験が2度あり、

・サラマンカ大学(1ヶ月の短期コース)
・バルセロナの私立学校(半年の長期コース)
・バルセロナ大学(3ヶ月の外国人向けスペイン語コース)

での授業を経験しております。バレンシアでも当学校以外に通っていましたが、結果的に私が言えることは、

「この学校の教師が一番日本人に対するティーチングがうまい」

ということです。それもそのはず、当学校の教師陣はみな日本人指導歴20年以上の経験者ばかり。日本人が持つ特徴や文化的背景を実に理解しているのです。

日本人は他の外国人と比較してスペイン語習得のスピードが遅いのですが、それを把握した上で懇切丁寧なレッスンをしてくれます。

また、当学校の教師陣はスペイン人気質的陽気さを持ちながら、日本人的繊細さも持ち合わせている人間ばかり。それが日本人との相性の良さを生み出す1つの理由かもしれません。とにかく、私自身、当学校の先生方にはいち人間として全幅の信頼を置いております。


■格安料金の理由

通っていた卒業生として当学校を選んだ最大の理由は、

「料金の安さ」

でした。そして、実際に通ってみて、こうも思いました。

「本当にこの料金でいいの?こんなに良い授業してくれてるのに… (先生達、これで生活していけるのかな〜と無駄な心配もしたり…)」

現実問題として、この料金設定(授業、宿泊共に)では大々的にビジネスとしてやっていくのは無理でしょう。よって、当学校は、日本で発売されている「スペイン留学」の本には広告を出していませんし、ここ最近までHPすらない状態で細々と運営されておりました。恐らく、ご存知ない方も多かったと思います。

それもそのはず、学校運営者である校長自身(女性)が、

「私たちはお金儲けのために学校をやっているんじゃないわ。半分は趣味のようなもの。色々な人達と出会えるこの仕事に凄く誇りをもっているの」

と語っているのですから。オフィシャルHP内にある料金表(リンク先はこちら)で確認し、他の語学学校と比較してみて下さい。嘘みたいな値段の違いに驚くはずです。

長期留学にせよ短期留学にせよ、この料金でスペイン語を直接学べる機会はそうないと思います。

「安いからといって質が悪いわけではない」(この学校に対して)

「高いからといって質が良いわけではなく、スペインの場合むしろ逆になることが多い」(他の学校を経験して)

私個人の意見です。私もビジネスのためではなく、こんな料金でこんなに良い学校があるんです!ということをお伝えするべく、無料代行させて頂いております。学校や先生達への恩返しのつもりで。

   
inserted by FC2 system